光栄菊 黄昏 Orange 入荷しました。 アプリコットにブドウやバナナをミックスしたフルーツ香で優しい口当たりで甘酸っぱくふくらみ穏やかに引いていく優しい柑橘系の素晴らしい傑作酒です。 [光栄菊]

光栄菊黄昏Orangeが入荷しました。
光栄菊黄昏Orange bySake芯
香りはアプリコットにブドウやバナナをミックスしたフルーツ香で、含むと優しい口当たりで甘酸っぱくふくらみ穏やかに引いて、フィニッシュ間際にグレープフルーツのようなフレーバーが立ち上がり、優しい柑橘系といった趣き、アフターは穏やかなフルーツの余韻が長く続き素晴らしいです。
二口目はアプリコットのニュアンスの中に酸が広がり、温度が上がるとキメ細かなミクロの酸、香りを含んだ甘味、全てが一つに溶け合った素晴らしい味わいです。

二杯目はキメ細かく切れのある酸に果実感のあるスイートな甘味がふくらみ、温度が上がると優しさに柔らかさが加わり優雅にふくらみ素晴らしいです。

三杯目になるとミクロの酸が切れ、甘味がピンと張り、ほのかにアプリコットのニュアンスを湛えてふくらむ甘酸っぱい飲み口で、温まると柔らかい飲み口から優しさが溢れ素晴らしい味わいです。

杯が進むとキメ細かくしなやかな酸にアプリコットニュアンスの果実味が広がり、スムーズでしなやかに伸びる飲み口が軽やかで天上に昇るようで素晴らしいです。
温まると優しい口当たりでしなやかな果実味が広がります。

どのシーンを切り取っても素晴らしい優しい柑橘系、傑作中の傑作酒です。
今年の光栄菊は傑作酒が続いています。3年目にして今もっとも充実した時期を迎えているのではないでしょうか。ぜひお見逃しなく。
光栄菊黄昏Orange bySake芯
2021BY、酒米:北海道産きたしずく、精米:60%、アルコール:13度、無濾過生原酒


#日本酒 #光栄菊 #黄昏Orange


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理