光栄菊 アナスタシアグリーン 入荷しました。 シルキーで美しく品位の高い酸が広がり温まると滑らかな果実味が崇高な光を放つようで素晴らしい傑作酒です。 [光栄菊]

光栄菊アナスタシアグリーンが入荷しました。
アナスタシアグリーンは緑色の菊のことで、花言葉は「高貴」です。
光栄菊アナスタシアグリーン bySake芯

香りはほのかなブドウの香りで、含むとアプリコットのニュアンスを帯びた甘味が甘酸っぱく広がり、アフターは甘酸っぱい余韻が長く続き素晴らしいです。
二口目はキメ細かな青いニュアンスの酸が広がり、温まってくると優しさと初々しさを感じる果実味が良いです。

二杯目は厚みと果実感のある甘味にキレイな酸が広がり、シルキーで美しく品位の高い酸が素晴らしいです。温度が上がると滑らかな果実味が崇高な光を放つようです。

三杯目になると優しい甘味に酸が広がり初々しい飲み口で、やがて優しい果実味がふくらみます。

杯が進むとごくキメ細かい酸が広がり、次第に複雑味が加わり、温まると丸い甘味に酸が広がる初々しくキュートな飲み口が素晴らしいです。

若草色のような初々しく甘酸っぱい早春の息吹を感じる素晴らしいお酒です。
光栄菊アナスタシアグリーン bySake芯
2021BY、酒米:さがの華、精米:60%、アルコール:13度、無濾過生原酒


#日本酒 #光栄菊 #アナスタシアグリーン


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理