風の森 ALPHA 1 次章への扉 冬仕込新酒入荷しました。 ブドウにバナナをミックスしたフルーツ香で甘酸っぱい酸をベースに広がりアフターは品のあるフルーツフレーバーが余韻となる素晴らしい傑作酒です。 [風の森]

風の森ALPHA1次章への扉の冬仕込新酒が入荷しました。
風の森ALPHA1次章への扉 bySake芯
外側のプラスチックのカバーを外した途端に凄い音がして栓が吹き飛びました。くれぐれもご注意ください。

香りはブドウにバナナをミックスしたフルーツ香で、含むと甘酸っぱい酸をベースに広がり、穏やかに引いて、アフターは品のあるフルーツフレーバーが余韻となり素晴らしいです。
二口目は酸が効いた飲み口になり、温度が上がるとクリーミーな甘味がふくらんだ後から切れのある酸が広がります。

二杯目は甘味に厚みが出てきて果実感のあるアルコール12度と思えないしっかりとした飲み口になり素晴らしいです。温度が上がると濃い果実味に酸が効いた飲み口になります。

三杯目になるとキメ細かい酸をベースにした甘酸っぱい飲み口で、やがてほのかな苦味を伴った酸が広がり、温まると酸が効いた飲み口に軽やかな表情が加わります。

杯が進むと酸の効いた飲み口から、温度の上昇とともに酸が複雑味を帯びた味わいになります。

アルコールを5%下げ70%にした効果でしょうか、厚みのある濃い果実味はとてもアルコール12度の低アルコール酒とは思えない素晴らしいお酒です。
風の森ALPHA1次章への扉 bySake芯
酒米:奈良県産契約栽培秋津穂、精米歩合:70%、アルコール:12度、酵母:7号系、無濾過無加水生酒、発酵日数32日、冬タンク


#日本酒 #風の森 #風の森ALPHA1


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理