風の森 秋津穂 657 冬仕込新酒入荷しました。 レモンのような柑橘の香りでキメ細かいミクロの微発泡感とレモンドロップのような甘味がふくらむ素晴らしいお酒です。 [風の森]

風の森秋津穂657冬仕込新酒が入荷しました。
風の森秋津穂657冬仕込 bySake芯
下から栓を押し上げるような強いガス圧で開きましたので、お気を付けください。
香りはレモンのような柑橘の香りで、含むとキメ細かいミクロの微発泡感とレモンドロップのような甘味がふくらみ、フィニッシュ間際に青く甘いフレーバーが広がり、アフターは甘酸っぱい酸の余韻が続き素晴らしいです。
二口目はミクロの酸と青い甘味が広がり、温度が上がるとクリーミーな甘味がスイートにふくらみます。

二杯目はキメ細かい酸が効いた飲み口から後半クリーミーな甘味がふくらみ、温度が上がるとしなやかで優しい飲み口の甘味が素晴らしいです。

三杯目になると酸が全面に広がる中に甘味が爽やかでキュートにふくらみ素晴らしいです。やがて甘味が柔らかく優しくなり、温まるとクリーミーでスイートな飲み口になります。

杯が進むとキメ細かい酸が効いた飲み口にキュートな甘味がふくらみ、次第にほのかな苦味を含むようになり、温まると優しく柔らかい甘味に酸が切れます。
風の森秋津穂657冬仕込 bySake芯
2021BY、原材料:米・米麹、純米奈良酒、酒米:奈良県産秋津穂、精米歩合:65%、アルコール:16度、酵母:7号系、無濾過無加水生酒、発酵日数32日、冬タンク

#日本酒 #風の森 #秋津穂 #657


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理