白木久 ハルヒ 「恋の華」 入荷しました。 香りはマスカットにバナナをミックスしたフルーツ香で、含むとキメ細かく親近感のあるミカンのような酸にフルーツをたっぷり含んだ甘味がふくらむ素晴らしい傑作酒です。 [白木久]

白木久から新しい食用米「春陽」を使用した春限定のうすにごり、白木久ハルヒ「恋の華」が入荷しました。
白木久ハルヒ恋の華 bySake芯
低タンパク米の「春陽」はマスカットのような爽やかな香り成分「4MMP」を生成するお米です。

開栓はプシューっと音がして開きました。
栓を開けた瞬間にフルーティな香りが漂ってきます。
香りはマスカットにバナナをミックスしたフルーツ香で、
含むとキメ細かく親近感のあるミカンのような酸にフルーツをたっぷり含んだ甘味がふくらみ、アフターもフルーツフレーバーが余韻となり素晴らしいです。
二口目は活き活きとした酸をメインに甘酸っぱく広がり、アフターの軽やかな表情も良いです。温度が上がると瑞々しい果実味が広がります。

二杯目はフルーツ感のある甘味をベースに酸の効いた飲み口で、シルキーな酸にフルーツの瑞々しさを感じる味わいが素晴らしいです。

三杯目になるとシルキーな酸がメインの飲み口になり、やがて瑞々しさが全開するフレッシュ&フルーティな味わいが素晴らしいです。温まると甘酸っぱくフルーツ感たっぷりの甘味がふくらみます。

活き活きとした酸、フルーツたっぷりの甘味、フレッシュ&フルーティな瑞々しい飲み口が素晴らしいお酒でお勧めです。
白木久ハルヒ恋の華 bySake芯
2023BY、酒米:京都丹後産春陽100%、酵母:京の華・京の恋、アルコール:12度、無濾過生原酒

#日本酒 #白木久 #ハルヒ #春陽 #春限定うすにごり

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
下記の「にほんブログ村」もご覧ください。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント