笑四季 笑四季劇場 プラタナス 貴醸酒にごり生酒 入荷しました。 バナナにメロンをミックスしたフルーツ香で穏やかな口当たりで優しくふくらみオリのふくよかさと品の良い甘味がふくらむ素晴らしい傑作酒です。 [笑四季]

笑四季から笑四季劇場プラタナス貴醸酒にごり生酒が入荷しました。
笑四季劇場番外編として造られたプラタナスはモンスーンから派生した貴醸酒のにごり生酒になります。
笑四季笑四季劇場プラタナス bySake芯
開栓時プシューと音がして開栓しましたが吹き出すことはありませんでした。
オリを混ぜて盃に注ぐと濃密な果実の香りが漂ってきます。
香りはバナナにメロンをミックスしたフルーツ香で、含むと穏やかな口当たりで優しくふくらみ、オリのふくよかさと品の良い甘味がふくらみ静かに引いて、アフターはしとやかな甘い余韻が長く続き素晴らしいです。
二口目はふくよかでしとやかな口当たりの甘味が強い印象を残すところが貴醸酒らしさを感じさせます。温度が上がると酸が出てきてしとやかな中に酸が広がります。

二杯目は酸にしなやかな果実味が広がり、しとやかな飲み口の中に控えめに酸が効いた甘酸っぱい味わいが何とも良いです。温度が上がると酸も甘味も効いたしなやかな果実味が素晴らしいです。

三杯目になると瑞々しいツルっとした飲み口になり、優しい甘酸っぱさに酸が柔らかく効いた味わいが素晴らしいです。温まると優しく入って静かに引いて、フィニッシュは柔らかい癒しの味わいになります。

杯が進むと甘味が増しふくよかなオリ味のジューシーな飲み口になり、やがて甘味は更に増し柔らかい含みでふくらみます。

モンスーンに比べると強烈さは無いですが、プラタナスの木漏れ日のようなしとやかで優しい味わいが素晴らしいお酒でお勧めです。
笑四季笑四季劇場プラタナス bySake芯
2021BY、酒米:兵庫県産渡船2号、精米歩合:50%、酵母:協会1001、アルコール:16度、貴醸酒にごり生酒

#日本酒 #笑四季 #笑四季劇場 #プラタナス #貴醸酒にごり生酒

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理