風の森 愛山 807 入荷しました。 香りはバナナをメインにブドウをミックスしたフルーツ香で、含むとキメ細かな酸にキュートで丸い甘味がふくらむ素晴らしいお酒です。 [風の森]

風の森愛山807が入荷しました。
風の森愛山807 bySake芯
盃に注ぐと芳しい果実香が漂ってきます。
香りはバナナをメインにブドウをミックスしたフルーツ香で、
含むとキメ細かな酸にキュートで丸い甘味がふくらみ、フィニッシュ間際にクリーミーなフレーバーが立ち上がってきます。アフターは甘酸っぱい余韻が長く続き素晴らしいです。
二口目はクリーミーで丸い飲み口で、温度が上がるとスイートでクリーミーな甘味が柔らかい表情を見せ素晴らしいです。

二杯目はキメ細かい酸が立ち上がり厚みのある甘味がふくらんできて、温まると丸くキュートな飲み口がスイーツのようで、アフターの柔らかい味わいが素晴らしいです。

三杯目になるとキメ細かい酸の広がりに程良く甘味がふくらみ、酸と丸い甘味のバランスの良い味わいが素晴らしいです。温まると優しい甘味に青いニュアンスの酸が広がります。
風の森愛山807 bySake芯
2023BY、酒米:兵庫県産愛山(栽培者:鷲尾建志)、精米歩合:80%、アルコール:16度、酵母:7号系、無濾過無加水生酒、発酵日数32日、冬仕込タンク

#日本酒 #風の森 #愛山 #807


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
下記の「にほんブログ村」もご覧ください。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント