光栄菊 黄昏 Orange 入荷しました。 香りはオレンジに軽い酸のニュアンスを添えたフルーツ香で、酸と甘味の程良いふくらみからオレンジのフレーバーが立ち上がり、温度が上がってくると優しいオレンジのようなテクスチャーが素晴らしい傑作酒です。 [光栄菊]

光栄菊黄昏Orangeが入荷しました。
光栄菊黄昏Orange bySake芯
盃に注ぐとフルーティな香りが漂ってきます。
香りはオレンジに軽い酸のニュアンスを添えたフルーツ香で、
含むときめ細かな酸をメインに程良く甘味が乗り、後からオレンジのフレーバーが立ち上がって、アフターは甘酸っぱい余韻が長く続き素晴らしいです。
二口目は甘酸っぱく優しい飲み口で、アフターのほのかな苦味により柑橘感が更に増してきます。温度が上がると柔らかさが加わり優しいオレンジのようなテクスチャーが素晴らしいです。

二杯目はシルキーな酸が切れを増し後半甘味が顔を出します。やがて甘酸っぱく軽やかな飲み口から優しい含みで引いていき、温まるとオレンジフレーバーに甘味と酸味がフィットした味わいが素晴らしいです。

三杯目になると切れのある酸が広がりアフターは優しい甘味が余韻となり、次第に軽やかで甘酸っぱい飲み口になり、温まると甘酸っぱさが一つになりバランスが良くなります。

酸と甘味の程良いふくらみからオレンジのフレーバーが立ち上がり、温度が上がってくると優しいオレンジのようなテクスチャーが素晴らしいです。
毎年このお酒は出来が良いのですが今年も期待にたがわず素晴らしい出来栄えです。ぜひお見逃しなく。
光栄菊黄昏Orange bySake芯
2023BY、酒造好適米:非公開、精米歩合:非公開、アルコール:14度、無濾過生原酒

#日本酒 #Sake芯 #光栄菊 #黄昏Orange

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
下記の「にほんブログ村」もご覧ください。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント