ALPHA 風の森 TYPE 1 アルコール12%タイプが入荷しました。 爽やかなブドウの香りで発泡感とともに甘酸っぱく酸が広がりアルコール12%と思えない存在感が素晴らしいお酒です。 [風の森]

ALPHA風の森TYPE1のアルコールをさらに2%下げた新設計のTYPE1が入荷しました。アルコール度数12%とさらに低アルコールになっています。
ALPHA風の森TYPE1-12% bySake芯 
香りは爽やかなブドウの香りで、含むと発泡感とともに甘酸っぱく酸が広がり、アフターは甘酸っぱい余韻の底に軽やかさを感じ、アルコール12%と思えない存在感が素晴らしいです。
二口目はフェミニンな甘味に酸が走り、温まると優しい含みの軽やかな飲み口になります。

二杯目は発泡感を伴った酸が広がり、一呼吸おいてフワッとした甘味が現れる意外性が素晴らしいです。やがてミカンのような酸を感じる甘酸っぱい飲み口で、温まると甘酸っぱさの中にミネラル感が加わり深さを感じさせます。

三杯目になると酸の切れが増し、次第に甘味が出てきて甘酸っぱくなり、温まると優しい飲み口に酸が広がり素晴らしいです。

杯が進むと酸の切れと優しさを含んだ甘味のバランスが良く、次第に味の厚みと深さを感じるようになり、温度が上がると厚みがあって軽やかな飲み口が素晴らしいです。

12%の低アルコール酒ですが、その存在感のある飲み口は低アル酒の新時代を感じさせる素晴らしいお酒です。
ALPHA風の森TYPE1-12% bySake芯 
2020BY、酒米:奈良県産契約栽培秋津穂、精米歩合:65%、アルコール:12度、酵母:7号系、無濾過無加水生酒、発酵日数32日

#日本酒 #風の森 #ALPHA風の森TYPE1 #アルコール12%


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理