若駒 雄町90 無加圧採り 入荷しました。 バニラにバナナとマスカットをミックスしたフルーツ香で、含むとキュートな甘味に親しみのある酸が広がり、途中からスイートな香りが立ち上がる素晴らしいお酒です。 [若駒]

ほとんどお米を磨かない若駒90シリーズの若駒雄町90無加圧採りが入荷しました。
若駒雄町90無加圧採り bySake芯
圧力をかけずに自重で染み出たお酒のため「おりがらみ」のお酒になります。
香りはバニラにバナナとマスカットをミックスしたフルーツ香で、含むとキュートな甘味に親しみのある酸が広がり、途中からスイートな香りが立ち上がって、アフターはフルーツの余韻が続き素晴らしいです。
二口目は黄桃のような香りが広がり、甘味の優しいふくらみに酸がほのかな苦味を帯び、温まってくるとスイートな甘味がふくらみフルーツ感が増してきます。

二杯目はほのかな苦味のある酸に甘味がふくらみ、やがて香りを含んだ優しい含みになり、温まると味に複雑味が出てきます。

三杯目はしなやかな果実味が広がり、アフターに少し苦みを感じるようになります。やがてスイートでしなやかでちょっぴりの苦みがバランスし、温まると甘味が優しい表情を帯びてきます。

杯が進むとバランスの良い飲み口にほのかな苦味を帯びた酸が広がり、次第にしなやかな甘味がふくらみます。
若駒雄町90無加圧採り bySake芯
2021BY、酒米:雄町、精米歩合:90%、酵母:T-ND・T-S、アルコール16.5度、無濾過生原酒、無加圧採り

#日本酒 #若駒 #雄町90 #無加圧採り


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理