光栄菊 SNOW CRESCENT 雄山錦 入荷しました。 バナナをメインにマスカットをミックスしたフルーツ香で甘味の優しい口当たりの中に酸が広がりフィニッシュ間際にグレープフルーツのようなフレーバーが立ち上がる素晴らしいお酒です。 [光栄菊]

光栄菊 SNOW CRESCENT 雄山錦が入荷しました。
光栄菊SNOW CRESCENT雄山錦 bySake芯
SNOW CRESCENTは瓶底にオリが5ミリほど溜まったうすにごりのお酒になります。
プシューっとかなりのガス圧で開きましたので充分お気を付けください。

香りはバナナをメインにマスカットをミックスしたフルーツ香で、含むと甘味の優しい口当たりの中に酸が広がり、フィニッシュ間際にグレープフルーツのようなフレーバーが立ち上がり、アフターは甘酸っぱい余韻が長く続き素晴らしいです。
二口目はオリのふくよかさと飲み口のしなやかさが合わさり素晴らしい飲み口です。温度が上がると果実感のある甘味が優しくふくらむ中にエッジィな酸が広がる味わいが素晴らしいです。かなり遅れてリンゴのニュアンスが優しく広がります。

二杯目は酸の効いた飲み口になり、途中からフワッと香りがふくらみ、酸は次第にキメ細かくなり甘味とのバランスが良くなります。温度が上がるとスイートな香りとふくよかな口当たりの果物フレーバーがふくらみ素晴らしいです。

三杯目になると酸が切れる中をバナナフレーバーが広がり、温まってくると甘味が増ししなやかな酸とのコンビネーションが良くなります。

杯が進むと酸と甘味のふくらみにオリのふくよかさを感じるようになり、やがて甘味・酸味・香りが一つになりしなやかに広がり、温まると優しい飲み口で甘酸っぱくふくらみます。

スイートな香りとふくよかな口当たりの果物フレーバーがふくらみ、一口飲むとその美味しさにまた飲んでしまう、そんな素晴らしいお酒でお勧めです。
光栄菊SNOW CRESCENT雄山錦 bySake芯
2021BY、酒米:富山県産雄山錦、精米:60%、アルコール:14度、無濾過生原酒


#日本酒 #光栄菊 #SNOWCRESCENT #雄山錦


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理