川中島 幻舞 特別純米 金紋錦 入荷しました。 香りはミンティな柑橘の甘い香りで優しい甘味が味の中心を占め安らぐような飲み口が素晴らしい傑作酒です。 [川中島]

川中島の新商品、川中島幻舞特別純米金紋錦が入荷しました。
川中島幻舞特別純米金紋錦 bySake芯
盃に注ぐと甘い香りが漂ってきます。
香りはミンティな柑橘の甘い香りで、含むと甘酸っぱい飲み口でふくらみバランスよく穏やかに引いて、アフターは甘酸っぱく優しい余韻が長く続き素晴らしいです。
二口目は優しい甘味が味の中心を占め安らぐような飲み口で、温度が上がると味わい優しい甘酸っぱさが広がり飲み易いです。

二杯目は酸が出てきますが甘味とのバランスは素晴らしく、優しく広がってフィニッシュ間際に柔らかい飲み口になり、やがて甘味に酸が切れ込みますが飲み口は優しいです。温度が上がると酸と甘味の甘酸っぱい飲み口に滋味が加わります。

三杯目になると酸の切れる中に滋味が深さを感じさせ、次第に酸はキメ細かくなり甘味が前へ出てきて酸が支える味わいになり、温まると厚みと柔らかさを感じる甘酸っぱい飲み口が素晴らしいです。

杯が進むと艶が出てきて甘酸っぱく艶っぽい飲み口が素晴らしいです。やがて甘味と酸のバランスが良くなり、温まると甘味が増し甘くスイートな味わいになります。

金紋錦を使用したお酒は品の良い優しい味になる傾向がありますが、このお酒もそれを踏襲した穏やかで飲み易い味わいの中にしっかりと川中島らしさを感じさせるお酒に仕上がっています。
川中島幻舞特別純米金紋錦 bySake芯
2021BY、酒米:長野県産金紋錦100%、精米:59%、アルコール:16度、無濾過生原酒

川中島幻舞をたくさんの方に楽しんでいただきたいため、1800mlまたは720mlどちらかお一人様1本限りといたします。また1世帯1本までとします。


#日本酒 #川中島 #幻舞 #特別純米 #金紋錦

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理