風の森 愛山 807 春仕込新酒 入荷しました。 マスカットにメロンをミックスしたスイートな香りでキュートな甘味がフルーツ香と一緒にふくらみ口中は花のようなフェミニンな芳香で満たされる素晴らしい傑作酒です。 [風の森]

風の森愛山807の春に仕込んだ新酒が入荷しました。
風の森愛山807春仕込み bySake芯
香りはマスカットにメロンをミックスしたスイートな香りで、含むとキュートな甘味がフルーツ香と一緒にふくらみ口中は花のようなフェミニンな芳香で満たされ、アフターは酸を伴った甘酸っぱい余韻が続き素晴らしいです。
二口目は香りを含んだ甘味が柔らかくふくらみ優しさに満ちた表情を見せ、温度が上がるとフェミニンでキュートな甘味が優しくふくらみスイートなフレーバーでいっぱいになり素晴らしいです。

二杯目はスイートな甘味に酸が切れる甘酸っぱい飲み口から、温度が上がると甘味がまろやかになります。

三杯目になると酸が切れを増し酸の効いた飲み口になり、やがて甘味と酸はバランスが良くなり、温まるとほのかな酸をベースにスイートにふくらむ果実味が素晴らしいです。

杯が進むと酸のキメはさらに細かくなりフェミニンでスイートな甘味が酸を含んで広がり、温まるとキュートな甘味が柔らかくふくらみ素晴らしいです。
風の森愛山807春仕込み bySake芯
2021BY、原材料:米・米麹、純米奈良酒、酒米:兵庫県産愛山、精米歩合:80%、アルコール:16度、酵母:7号系、無濾過無加水生酒、発酵日数32日、春タンク

#日本酒 #風の森 #愛山 #807


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理