和田龍登水 ひとごこち 入荷しました。 ブドウにメロンをミックスした果実香と優しく心がほどけるような極上の飲み心地が素晴らしい傑作酒です。 [和田龍登水]

長野県東御市八重原産の契約栽培ひとごこち米を使用した和田龍登水ひとごこちが入荷しました。
和田龍登水ひとごこち bySake芯
盃に注ぐとフルーティな香りが漂ってきます。
香りはブドウにメロンをミックスした果実香で、含むと厚みのある滑らかな口当たりで穏やかに甘味がふくらみ静かに引いてアフターは優しい余韻が続き素晴らしいです。
二口目は厚く滑らかな飲み口にふくよかさを感じ、温まるとほのかな苦味を含んだ優しい飲み口になります。

二杯目は滑らかでトロッとした甘味がふくらみ、やがて微かな渋味がブドウのような雰囲気を醸し出します。
温まると実に優しく心がほどけるような極上の飲み心地が素晴らしいです。

三杯目になると優しい含みにフルーツ感が広がり後から柔らかい飲み口になります。
次第に滋味を含んだ甘味が優しくふくらむようになり、温まると柔らかくしなやかで軽やかさも感じる味わいが素晴らしいです。

杯が進むとクリアーで瑞々しく滋味を感じる飲み口になり、温まると艶と滑らかな飲み口が良いです。

昨季から使用している「ひとごこち米」は長野県東御市八重原産の契約栽培米で、清らかな水と、台地特有の昼夜の気温差が大きく、粘土質の多い土、豊かな生育環境で育った特別なお米です。
和田龍登水ひとごこち bySake芯
2020BY、酒米:八重原産契約栽培ひとごこち、精米:59%、アルコール:15度、無濾過生原酒


#日本酒 #和田龍登水 #ひとごこち


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理