光栄菊 月影 Shinriki 入荷しました。 バナナにバニラをミックスした果実感のある香りで酸が広がった後クリーミーなニュアンスを感じながらフィニッシュする素晴らしいお酒です。 [光栄菊]

待望の光栄菊が入荷しました。生モト系の天然乳酸菌仕込みをした月影Shinrikiです。
ごく薄くオリが絡んだお酒になります。
光栄菊月影Shinriki bySake芯
盃に注ぐとフルーティな香りが漂ってきます。
香りはバナナにバニラをミックスした果実感のある香りで、含むと酸が直ぐに広がり甘味も負けじとふくらんできます。途中クリーミーなニュアンスを感じながら酸に収束し素晴らしいです。
二口目は甘味と香りがふくらんで後半は辛味が切れて終わります。温まるとフワッと優しい甘味に酸が切れ、フィニッシュ間際はふんわりとした飲み口でアフターの優しい余韻へと続き素晴らしいです。

二杯目は香りにアプリコットのニュアンスが混じりしなやかに切れていき、やがて優しい飲み口にアプリコットとバニラが混在したフレーバーがふくらみ、温まると柔らかく優しくなってきます。

三杯目になると酸がメインとなって切れ、次第にふんわりとした甘味と酸のバランスが良くなり、温度が上がるとしなやかで優しい味わいになります。

杯が進むと酸がキメ細かくなり、しなやかに広がったあと優しい乳酸が柔らかくふくらみ、温まるとしなやかな中にほのかにクリーミーなニュアンスを感じる味わいが素晴らしいです。

天然乳酸菌仕込みした生モト系のお酒ですがとてもキレイでモダンなお酒に仕上がっています。
光栄菊月影Shinriki bySake芯
2019BY、酒米:神力、精米:70%、アルコール:14度、無濾過生原酒、天然乳酸菌仕込み

入荷本数が非常に少なく1800mlまたは720mlどちらかお一人様1本までといたします。

#日本酒 #光栄菊 #月影 # Shinriki


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理