風の森 純米吟醸 山田錦 FINAL EDITION 入荷しました。 酸が広がる中にバニラ香と柔らかい甘味がふくらみ穏やかに引いてアフターは酸の余韻が続く素晴らしいお酒です。 [風の森]

風の森純米吟醸山田錦FINAL EDITIONが入荷しました。
純米吟醸山田錦はラインナップの再編によりFINAL EDITIONをもちまして終売となります。
風の森純米吟醸山田錦ファイナルエディション bySake芯
香りは少し緑がかった酸を感じる香りに後からバニラ香が香ってきます。
含むと酸が広がる中にバニラ香と柔らかい甘味がふくらみ、穏やかに引いてアフターは酸の余韻が続き素晴らしいです。
二口目は香りと甘味が優しくふくらんで、最後は苦味を含んだ酸が切れてフィニッシュします。温度が上がるとキュートな甘味が増してきます。

二杯目は酸が走り出し爽やかな飲み口から、甘味に支えられて酸が広がる味わいが素晴らしいです。次第に果実味がしなやかになってきます。

三杯目になると発泡感を伴って酸が広がり、やがてほのかな苦味を伴った深い果実味がふくらみ、温まるとバナナタルトのような果実感が良いです。

杯が進むと甘味・酸・苦味がバランス良く広がり、やがて甘味が増すとアフターの余韻に苦味を感じるようになります。
風の森純米吟醸山田錦ファイナルエディション bySake芯
2019BY、酒米:兵庫県産山田錦、精米歩合:60%、アルコール:16度、酵母:7号系、無濾過無加水生酒、発酵日数32日


#日本酒 #風の森 #純米吟醸 #山田錦 # FINALEDITION


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理