和田龍登水 ひとごこち 入荷しました。 バニラやバナナの優しい香りと柔らかい甘味に酸をそっと添えて穏やかにふくらむ素晴らしいお酒です。 [和田龍登水]

長野県東御市八重原産の契約栽培ひとごこち米を使用した和田龍登水ひとごこちが入荷しました。
和田龍登水ひとごこち bySake芯
香りはバニラやバナナの優しい香りで、含むと柔らかい甘味に酸をそっと添えて穏やかにふくらみ、後から苦味も加わりアフターは優しい余韻が続く素晴らしい味わいです。
二口目は優しいフルーツ香を含んだ甘味がふくらみ、温度が上がると艶のある果実味になります。

二杯目は酸が出てきてしなやかな飲み口から次第に厚みを感じるようになり、温まるとほのかな苦味を帯びた果実感のある甘味がふくらみます。

三杯目になると深くて複雑さを感じる味わいになり、しなやかな果実味とミネラル感のある飲み口で、温まると甘味が増してきます。

杯が進むと甘酸っぱさにほのかな苦味が深さを感じさせ、温度が上がってくると渋味を帯びた優しい味わいになります。

今期から使用しているひとごこち米は、蓼科山を源流とする清らかな水と、台地特有の昼夜の気温差が大きく、粘土質の多い土、降水量の少ない気候など豊かな生育環境で育った特別なひとごこち米は、通常のひとごこち米が軽やかな飲み口になるのに対し、ボリューム豊かな味わいになります。
和田龍登水ひとごこち bySake芯
2019BY、酒米:八重原産契約栽培ひとごこち、精米:59%、アルコール:16度、無濾過生原酒


#日本酒 #和田龍登水 #ひとごこち


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)