モダン仙禽 無垢 入荷しました。ガーリッシュな甘味とバニラアイスの香りがとてもフルーティーなお酒です。 [仙禽]

モダン仙禽シリーズの山田錦を使用した無垢生酒がビッグマイナーチェンジを経てよりフルーティーな味になり入荷しました。
モダン仙禽無垢 bySAKE芯
栓を開けるとフルーティーな香りが漂ってきます。
香りはバニラアイス香で、含むと甘酸っぱくバニラアイスの香りが高らかに香り果実感十分な味わいで穏やかに引いて、アフターは優しいフルーツの余韻が続き素晴らしいです。
二口目は柑橘系の酸が広がる後からガーリッシュな甘味が顔を出し、温度が上がると甘味が増しマスカットを甘くしたような味わいになります。

二杯目は酸と甘味の程良くバランスのとれたふくらみが素晴らしいです。次第に甘味が増すとバナナとバニラの香りが際立ち、温まるとバランスの良い飲み口になります。

三杯目になるとキメ細かな酸が中心的存在となり、甘味を伴って甘酸っぱく爽やかな味わいで、温まると甘味が増しフレッシュでジューシーな飲み口になります。

杯が進むと押してくる酸に甘味も呼応し甘酸っぱく広がり、次第に甘味が出てきてしなやかな果実味がジューシーに感じます。

ガーリッシュな甘味とバニラアイスの香りがとてもフルーティーなお酒です。
モダン仙禽無垢 bySAKE芯
29BY、酒米:栃木県さくら市産ドメーヌさくら山田錦、精米歩合:麹米40%、掛米50%、アルコール:16度、中取り無濾過生原酒

#日本酒 #仙禽 #モダン仙禽 #無垢

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)