風の森 純米大吟醸 秋津穂 笊籬採り 入荷しました。シュワッとした発泡感と品の良いフルーティーさで爽やかに広がり素晴らしいです。 [風の森]

笊籬採りの第2弾、風の森純米大吟醸秋津穂笊籬採りが入荷しました。
風の森純米大吟醸秋津穂笊籬採り bySAKE芯
スポッと音がして開いた後に煙が出るほどのガス圧です。
香りはレモンカードのようなクリーミーさや爽やかなバニラアイス香も感じる品の良い香りで、含むとシュワッとした発泡感と品の良い飲み口で爽やかに広がるフルーツ感が素晴らしいです。
二口目は優しいレモンカードのフレーバーと微発泡感に包まれた甘味が美味しいです。
温度が上がると甘味が増し優しい含みのフルーツのようです。

二杯目は発泡感に包まれた酸が切れていき、クリーミーで優しいレモンカードのフレーバーが広がります。

三杯目になるとやや苦味を帯びた酸に甘味がふくらみ、二口目になると微発泡感に細かな酸が繊細に広がり、甘味のふくらみが色を添え素晴らしいです。温まるとバランスが良くなり甘酸っぱい飲み口になります。

杯が進むと切れる酸に甘味がふくらみバランスの良い口当たりで、温まるとフルーツ感に甘味と酸がバランスします。
風の森純米大吟醸秋津穂笊籬採り bySAKE芯
2017BY、酒米:奈良県産秋津穂、精米歩合:50%、アルコール:17度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、発酵日数33日、笊籬採り

入荷本数が少ないため、お一人様1本限りといたします。

#日本酒 #風の森 #純米大吟醸 #秋津穂 #笊籬採り


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)