川中島 幻舞 特別純米 山田錦 再入荷しました。ミンティな香りと柑橘の甘酸っぱさが広がり香り高く飲み易い素晴らしいお酒です。 [川中島]

川中島幻舞特別純米山田錦が再入荷しました。
川中島 幻舞 特別純米 山田錦 bySAKE芯
香りはミンティな甘酸っぱい香りで、含むとミンティな香りと柑橘の甘酸っぱさが広がり甘さを感じながら引いていき、アフターは香りの余韻が続き、香り高く飲み易い素晴らしいお酒です。
二口目は甘酸っぱくて厚みのある味になり、温まってくると甘味が増し、香り高く甘い味わいになります。

二杯目は酸を中心に甘酸っぱく爽やかな柑橘の味わいが素晴らしく、次第に艶を感じるようになり、香りと酸のバランスの良い中庸を押さえた飲み口が美味しいです。温まるとバランスの良い飲み口の中にクリーミーな味を感じます。

三杯目になるとミンティな酸が切れを感じさせ、次第に落ち着いた飲み口になり、温まるとふくよかな味わいになります。

杯が進むと柑橘の甘酸っぱい味わいが爽やかに切れ、やがて艶っぽくて軽快な飲み口になり、温度が上がると増した甘味とミンティな酸との共演が素晴らしいです。
川中島 幻舞 特別純米 山田錦 bySAKE芯
29BY、酒米:山田錦100%、精米:59%、アルコール:17度、無濾過生原酒

川中島幻舞をたくさんの方に楽しんでいただきたいため、お一人様1本限りといたします。


#日本酒 #川中島 #幻舞 #山田錦 #特別純米

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)