光栄菊 幾望 入荷しました。 甘酸っぱいアプリコットニュアンスの果実味が酸を携えて広がりアフターは穏やかな余韻が続く素晴らしいお酒です。 [光栄菊]

生モト系の天然乳酸菌仕込みをした光栄菊幾望(きぼう)が入荷しました。
光栄菊 幾望 bySake芯
栓を開けると芳しい果実香が漂ってきます。
香りは甘酸っぱい酸の香りにほのかなアプリコットの香りがミックスした果実香で、含むと甘酸っぱいアプリコットニュアンスの果実味が酸を携えて広がり、アフターは穏やかな余韻が続き素晴らしいです。
二口目は甘酸っぱい味で満たされ、温度が上がると丸い甘味が顔を出し美味しいです。

二杯目はアプリコットフレーバーを全面に出しキメ細かな酸をベースに甘酸っぱく広がり、少し温度が上がると甘味が前へ出てきて、温まるとアプリコットフレーバーをベースにした甘味と酸味のバランスが整った飲み口が素晴らしいです。

三杯目になると最初は酸の効いた飲み口から、温度が上がるに従い甘味とキメ細やかな酸の絶妙のバランスが素晴らしく、温まると甘酸っぱい飲み口に乳酸の優しいニュアンスが加わります。

杯が進むと酸をメインにした甘酸っぱくちょっぴりキュートな味わいなり、次第に甘味が味の中心になりほのかなアプリコットテイストの飲み口になります。温まると優しい乳酸がまろやかにふくらむ飲み口が良いです。

果実感たっぷりの豊かな甘味にキメ細かい酸がバランスし、乳酸の優しさも感じる素晴らしい味わいです。苦渋味は一切無く、今が飲み頃です。
この素晴らしい味わいを楽しんでいただきたいため、これ以上熟成させず、直ぐ飲まれることをお勧めいたします。
光栄菊 幾望 bySake芯
当店の光栄菊は冬季以外はクール便で送ってもらっていますので、輸送時の劣化の無い本来の美味しさを保っています。他とは違う美味しさを保ったSake芯の光栄菊をぜひお試しください。

2020BY、酒米:北海道産北しずく、精米:60%、アルコール:12度、天然乳酸菌仕込み(生モト系酒母)、無濾過生原酒

光栄菊をたくさんの方に楽しんでいただきたいため、1800mlまたは720mlどちらか1本までといたします。

#日本酒 #光栄菊 #幾望


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理