風の森 純米大吟醸 露葉風 笊籬採り 入荷しました。 シュワッとした発泡感に酸と甘味がバランスし精米の高さに由来する素直な飲み口のお酒です。 [風の森]

笊籬採り(いかきとり)シリーズの新商品、風の森純米大吟醸露葉風笊籬採りが入荷しました。
風の森純米大吟醸露葉風笊籬採り bySAKE芯
爽やかなバニラ系の香りがほのかに香り、含むと炭酸の発泡感に酸と程良い甘味が穏やかに広がるバランスの良い飲み口で、アフターは酸の余韻が爽やかな印象を残し美味しいです。
二口目はグリーンテイストの甘味を酸がバランス良く支え、温度が上がるとしなやかな果実味を伴って甘酸っぱく広がります。

二杯目は微発泡感を伴った酸の押しを感じる飲み口から、次第に酸・甘味・香りのバランスがピッタリ合い、極上のハーモニーが素晴らしいです。
温度が上がると果実感に彩られた甘味がしなやかにふくらみます。

三杯目になると酸や甘味に存在感を感じるようになり、やがて酸を伴って甘味が大きくふくらむようになります。

杯が進むとバニラフレーバーが立ち上がるフレグランスな飲み口で、次第に甘味を中心にバランスの良いフルーティーな味わいになり、温まると優しく柔らかいしなやかな味わいが良いです。

シュワッとした発泡感に酸と甘味がバランスし精米の高さに由来する素直な飲み口のお酒です。
風の森純米大吟醸露葉風笊籬採り bySAKE芯
2017BY、酒米:奈良県産露葉風、精米歩合:50%、アルコール:16度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、発酵日数30日、笊籬採り(いかきとり)

お一人様2本までといたします。


#日本酒 #風の森 #純米大吟醸 #露葉風 #笊籬採り #新商品


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)