風の森 純米大吟醸 山田錦 新酒 入荷しました。 焼きリンゴのニュアンスの品の良い果実香と優しく柔らかいトロッとした含みの中にキラキラした輝きを感じるお酒です。 [風の森]

風の森純米大吟醸山田錦の2018BY新酒が入荷しました。
風の森純米大吟醸山田錦新酒 bySAKE芯
香りは焼きリンゴをベースにバナナやバニラが混ぜ合わさった品の良い果実香です。
含むとキメ細かな酸の粒立ちに甘味が品良くふくらみ素直に引いて、アフターは酸で締めて終わり素晴らしいです。
二口目は果実感のある甘味を中心にふくらみ、温度が上がってくると柔らかい果実味が優しくふくらみます。

二杯目は微発泡感を伴ったキメ細かな酸が広がり、やがてふっくらとした飲み口で押してきて、温度が上がると優しく柔らかいトロッとした含みの中にキラキラした輝きを感じるニュアンスが素晴らしいです。

三杯目になるとバランスの良い味わいに品の良さを感じ、次第に苦味を感じるようになりますが、温まるとしなやかな飲み口の中から果肉が顔を出すような味わいが素晴らしいです。

杯が進むと果実感のあるバランスの良い味わいが品位の高さを感じ、次第にミネラルを感じるふくよかな飲み口になり、やがて甘味に艶が出て滑らかな味わいになります。

風の森純米大吟醸山田錦新酒 bySAKE芯
2018BY、酒米:兵庫県産山田錦、精米歩合:45%、アルコール:16度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、発酵日数32日

#日本酒 #風の森 #純米大吟醸 #山田錦 #新酒

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)