姿 純米吟醸 艶すがた 入荷しました。 バニラの甘い香りと優しい甘味が穏やかにふくらむこなれた飲み口が素晴らしいお酒です。 [姿]

山田錦と北海道のお米彗星を使用した姿純米吟醸艶(あで)すがたが入荷しました。
姿純米吟醸艶すがた bySAKE芯
香りはややミンティな香りをベースにバニラの甘い香りが匂ってきます。含むと優しい甘味が穏やかにふくらむこなれた飲み口が素晴らしいです。
二口目は丸く優しいエッグタルトのような甘味で、温度が上がると少し滋味を帯びた柔らかい甘味がふくらみます。

二杯目は艶が出てきて滑らかに広がり、やがて甘味がふくよかさを感じるようになり、温度が上がると甘味を中心に柔らかい飲み口になります。

三杯目はほのかなミントテイストを含んだ酸が甘酸っぱく広がり、爽やかさを感じさせる飲み口が良いです。次第に優しく滋味のある味わいになります。

杯が進むとしなやかでミンティな甘味が優しく広がり、やがてほのかな苦味を含んだ艶やかな飲み口になり、温度が上がるとしなやかでミネラルを感じる味わいになります。
姿純米吟醸艶すがた bySAKE芯
29BY、酒米:山田錦20%、彗星80%、精米:55%、日本酒度+1、酸度1.7、アルコール:17.6度 純米吟醸原酒、


#日本酒 #姿 #純米吟醸原酒 #艶すがた


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)