仙禽 Hope! 希望 入荷しました。 果実感のある酸の香りにアプリコットをミックスしたフルーツ香で甘酸っぱく酸の効いた飲み口に優しく甘味がふくらむ素晴らしいお酒です。 [仙禽]

仙禽Hope!希望が入荷しました。
Hope!はアッサンブラージュされた日本酒で、アッサンブラージュとは数種類の日本酒をブレンドし理想の日本酒に仕上げる技術です。
Hope!は3種類のお米(亀ノ尾20%、山田錦50%、雄町30%)で造られたお酒を使用しています。
仙禽HOPE!希望 bySake芯
香りは果実感のある酸の香りにアプリコットをミックスしたフルーツ香で、含むと甘酸っぱく酸の効いた飲み口に優しく甘味がふくらみ、アフターは甘酸っぱい余韻が長く続き素晴らしいです。
二口目は厚みのある飲み口に果実味を携えた甘味がふくらみ、温度が上がると優しい飲み口の果実味が苦みのニュアンスを帯びて穏やかに広がります。

二杯目は酸が前へ出てきて酸の際立つ飲み口になり、次第に甘味がほのかにふくらんできます。温度が上がると果実味が優しく広がります。

三杯目になると甘味がふくらみ甘酸っぱい飲み口になり、やがて酸が厚みを増し緻密な味わいが良いです。温まると甘味を含んだ果実味が優しくふくらみます。

杯が進むと優しい酸が広がり、やがてアプリコットテイストの甘味がふくらみ、温まるとキメ細かい酸に果実味がふくらみます。

「STOP WAR 一日も早く平和な日常が戻ることを切に願います。」
と書かれたこのお酒は、売上金の一部を日本ユニセフ協会に寄付されます。
どうぞよろしくお願い致します。
ユニセフ(UNICEF:国連児童基金)は、すべての子どもの命と権利を守るため、約190の国と地域で活動しています。2月25日より「ウクライナ緊急募金」の受付を開始致しました。
仙禽HOPE!希望 bySake芯
数少ない入荷のためお一人様1本限りといたします。 また1世帯1本までとします。

2021BY、酒米:栃木県さくら市産亀ノ尾20%、山田錦50%、雄町30%、精米歩合:麹米50% 掛米60%、アルコール:14度、アッサンブラージュ、無濾過生原酒、しぼりたて直汲み

#日本酒 #仙禽 #Hope #アッサンブラージュ


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント