風の森 ALPHA 6 6号への敬意 真中採り 入荷しました。 マスカットにバナナをミックスした品の良いフルーツ香で、含むとキメ細かい酸の切れにフルーティでスイートな甘味がふくらむ素晴らしいお酒です。 [風の森]

風の森はほとんど7号系酵母を使用していますが、唯一新政酒造の6号酵母を使用した、風の森ALPHA66号への敬意真中採りが入荷しました。
真中採りバージョンはメタルタグ付きになります。
風の森ALPHA6真中採り bySake芯
真中採りとは、搾り機の圧をかけずに無加圧で滴り落ちる部分のみを採ったお酒で、口当たり柔らかく香り豊かなお酒です。

香りはマスカットにバナナをミックスした品の良いフルーツ香で、
含むとキメ細かい酸の切れにフルーティでスイートな甘味がふくらみ、アフターは甘酸っぱい余韻が長く続き素晴らしいです。
二口目は酸の効いた飲み口に甘味がふくらみ、温度が上がると酸をベースにしたフルーティな甘味が広がります。

二杯目はキメ細かい酸の効いた飲み口になり、やがてフルーツ感のある甘味が前へ出てきて、温まるとフルーツフレーバーがメインの飲み口になります。

三杯目になるとシルキーな酸にフルーツ感のある優しい甘味がふくらみ、次第に甘味が増してきて酸とのバランスの良い飲み口になり、温まるとフルーツフレーバーがしなやかに広がります。
風の森ALPHA6真中採り bySake芯
2023BY、酒米:奈良県都祁(つげ)産秋津穂(栽培者:宗岡恒長)、精米歩合:70%、アルコール:14度、酵母:6号酵母、無濾過無加水生酒、菩提酛、発酵日数32日、冬仕込タンク

入荷数が少ないためお一人様1本限りといたします。 また1世帯1本までとします。


#日本酒 #風の森 #ALPHA6 #6号酵母 #菩提酛 #真中採り


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
下記の「にほんブログ村」もご覧ください。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理