若波 純米吟醸 壽限無 入荷しました。 ブドウにマスカットやバナナをミックスした品の良いフルーツ香で、含むと艶があって滑らかな飲み口の果実フレーバーがふくらむ素晴らしい傑作酒です。 [若波]

福岡県産の酒造好適米「壽限無」を使用した、若波純米吟醸壽限無が入荷しました。
若波純米吟醸壽限無 bySake芯
盃に注ぐと果実の香りが漂ってきます。
香りはブドウにマスカットやバナナをミックスした品の良いフルーツ香で、
含むと艶があって滑らかな飲み口の果実フレーバーがふくらみ穏やかに引いて、アフターは品の良い果実の余韻が長く続き素晴らしいです。
二口目は果実感のある甘味が前へ出てきて、温度が上がると艶やかな甘味に酸が広がります。

二杯目はシルキーな酸に果実感のある品の良い甘味がふくらみ素晴らしいです。やがてしなやかな酸が果実味を添えて広がり、温まると滑らかな飲み口から最後に立ち上がるフルーツフレーバーが良いです。

三杯目になると果実感のある甘味にシルキーな酸が立ち上がり、滑らかな飲み口が素晴らしいです。温まると優しい甘味がしなやかに広がります。

艶があって滑らかな飲み口、絹のような舌触りの酸、果実味いっぱいのスイートな甘味、壽限無の中で一二を争う出来と思います。ぜひお飲みください。
若波純米吟醸壽限無 bySake芯
2023BY、酒米:福岡県産壽限無、精米:55% 、アルコール:16度


#日本酒 #若波 #純米吟醸 #壽限無


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
下記の「にほんブログ村」もご覧ください。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理