白木久 BLACK SWAN sparkling 入荷しました。 バナナやバニラにアプリコットの混じった香りとシュワシュワの発泡感にアプリコットフレーバーがふくらみサワーのように爽やかに広がるフルーティーなスパークリング酒です。 [白木久]

高級飯米ミルキークイーンを使用しオール黒麹で仕込んだ白木久BLACK SWAN sparklingが入荷しました。
白木久BLACK SWAN sparkling bySake芯
栓をスクリューキャップに変えガス圧を抑えたため、昨年までの爆発的な発泡感では無く普通に開栓できしかもしっかりと発泡感のある、今までの瓶内二次発酵酒には無かった安全なスパークリングです。

開栓は吹き上がることは無く容易に開栓し、盃に注ぐと泡立ってきて、香りはクリーミーなバナナやバニラにアプリコットの混じったフルーティーな香りです。
含むとシュワシュワの発泡感とアプリコットのニュアンスのフレーバーに甘味がふくらみ、サワーのように爽やかに広がり、アフターは炭酸の余韻が続き素晴らしいです。
二口目は甘味が強くなりごく細かいミクロの発泡感が気品を感じさせます。温度が上がってくると発泡感は弱まりアプリコットジュースのようです。

二杯目はキメ細かいシルキーな発泡感と甘味のふくらみが素晴らしく飲み口に癒されるような柔らかさが素晴らしいです。

三杯目になると甘味とアプリコットフレーバーに炭酸が弾け、次第にアプリコットテイストの微発泡感が優しく広がり、温まると癒されるような優しさに溢れた異次元の味わいが素晴らしいです。

杯が進むと香りと甘味に酸が発泡感に包まれて広がり、やがてバランスの良い飲み口にフワッとした癒しの味わいになります。

白木久BLACK SWAN sparkling bySake芯
2019BY、全量黒麹仕込み、酒米:京都丹後産ミルキークイーン100%、精米歩合:60%、アルコール:15~16度、無濾過生原酒、瓶内二次発酵


#日本酒 #白木久 #BLACKSWAN #sparkling #黒麹仕込み


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント