笑四季 純米吟醸 滋賀渡船二号 僕が僕であるためのエトセトラ 入荷しました。清らかでキュートな甘味がふくらみしなやかな果実味が体に染み入るような素晴らしいお酒です。 [笑四季]

栽培から取り組んだ山田錦の親に当たる古の酒米「滋賀渡船二号」を使用した笑四季純米吟醸滋賀渡船二号僕が僕であるためのエトセトラが入荷しました。
笑四季純米吟醸滋賀渡船二号 bySake芯
香りはクリーミーなバニラアイス香や穏やかなミネラルの香りです。
含むと酸味と周りを囲むように香りと甘味がふくらみ、キメ細かい酸がフィニッシュへと向かいます。
二口目は清らかでキュートな甘味がふくらみアフターまで長い余韻となって続いていく素晴らしい味わいです。
三口目はキメ細かいミスト状の辛味を含んだ酸が甘い香りを覆い穏やかに切れていきます。

二杯目はバランスが良くなり辛味を含んだ酸と甘い香りのふくらみを感じます。
二口目は香りにしなやかな果実の香りを感じ、含むと艶を帯びたしなやかな果実味がふくらみ、温まると馥郁とした香りをまとった果実味が体に染み入ってくるようで素晴らしいです。

三杯目は清らかでキュートな甘味が長い余韻となって続き、温度が上がるとクリアーな甘味とそれを取り巻く酸が良いです。

杯が進むとほのかな酸に支えられたクリアーな甘味がふくらみ、温まればしなやかでバランスの良い果実味を感じます。

今までの笑四季に見られない味の展開や清らかでキュートな果実味が新鮮で、古の酒米「滋賀渡船二号」のポテンシャルを遺憾なく発揮させた快作です。
笑四季純米吟醸滋賀渡船二号 bySake芯
28BY、滋賀県産滋賀渡船二号、精米歩合:50%、酵母:きょうかい7号系、アルコール:16度、純米吟醸、生酒、生もと系酒母

#日本酒 #笑四季 #純米吟醸 #滋賀渡船二号 #僕が僕であるためのエトセトラ


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0