笑四季 純米大吟醸 INTENSE 山田錦 入荷しました。ミカンのような酸味に優しい甘味が調和し親しみ易く品の良い味わいが素晴らしいです。 [笑四季]

昨年からシリーズ化した純米大吟醸INTENSEの山田錦が入荷しました。
笑四季純米大吟醸INTENSE山田錦 bySake芯
滋賀県甲賀市産山田錦を50%精米した純米大吟醸規格のお酒です。
栓を開けると芳しい香りが漂ってきます。
香りは清楚な甘い香りで、含むとミカンのような酸味に優しい甘味が調和し親しみ易く品の良い味わいが素晴らしいです。
二口目は微細な酸が霧状に幾度も降り注ぎ、温度が上がると初々しくて艶を帯び穏やかにふくらむ味わいが素晴らしいです。

二杯目はシャープでキメ細かい酸を中心に甘酸っぱくふくらみ、温度が上がってくると滑らかで活き活きとしたフルーツテイストを感じます。

次第にスッキリとした軽快な味わいになり、苦味を伴った味は深さを感じ、温度の上昇とともに滑らかな味わいになります。

華やかな香りではなく品位の高いフルーツ感で純米大吟醸を表現した果実系日本酒です。
笑四季純米大吟醸INTENSE山田錦 bySake芯
28BY、滋賀県甲賀市産山田錦、精米歩合:50%、酵母:K601+自社10号系、アルコール:16度、純米大吟醸、火入れ酒

#日本酒 #笑四季 #純米大吟醸 # INTENSE #山田錦


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0