若波 からWakanami Sparkling が入荷しました。シルキーな微発泡感とクリーミーな味わいがフワッとふくらみドライな印象の後口が爽やかで素晴らしいです。 [若波]

今まで試作を重ねてきました若波の新商品 Wakanami Sparkling が入荷しました。
スパークリングと言っても爆発的なお酒ではなく穏やかな発泡感がエレガントなスパークリング日本酒です。
若波 Wakanami Sparkling by Sake芯
開栓注意のタグが付いていますのでゆっくり開けてみると、プシューッと音がして開きました。
まずはオリを絡めないで上澄みをグラスに注ぐと豊かな気泡がグラスの内側に付着します。
飲んでみるとシュワーっとした口当たりでほのかな甘味が広がり、アフターは辛味の余韻でドライな印象の爽やかな後口が素晴らしいです。

続いて瓶を逆さにしてオリを混ぜてみると瓶の底から泡が上がってきます。
注ぐとオリが絡み白濁した状態で、含むとシュワっとしたシルキーな泡立ちとオリが混ざったふくよかな甘さが広がり、後口は爽やかに切れていきます。
二口目は多酸系の酵母らしい酸が効いた味わいになり、温度が上がると軽くて優しい飲み口になります。

三杯目はシルキーな微発泡感とクリーミーな味わいがフワッとふくらむ感じが素晴らしいです。
やがて辛味が立ち上がってきて、温度が上がるとプチシュワな優しい飲み口になります。

杯が進むとシュワッとしたドライな飲み口にほのかに甘酸っぱさを感じてバランスの良い味わいになります。
次第に酸が前へ出てきて甘酸っぱくなり、温まれば軽くて優しい味わいになります。
若波 Wakanami Sparkling by Sake芯
お洒落なラベルデザインのエレガントなスパークリング日本酒お勧めです。

720mlのみの瓶詰めになります。

27BY、酒米:福岡県産酒造好適米 壽限無、精米:55% 、酵母:ふくおか夢酵母2号、アルコール:13度、生酒


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0