笑四季 Polynesia 入荷しました。パッションフルーツのような酸と濃厚な完熟バナナの香りが立ちトロピカルな雰囲気を感じるサードウェーブ日本酒です。 [笑四季]

笑四季の低アルコール酒Polynesia(ポリネシア)が入荷しました。
アルコール14度前後で発酵が止まる東京農大短醸分離株完熟バナナ酵母を使用したお酒です。
笑四季 Polynesia
香りはパッションフルーツのような酸と熟したバナナにバニラをプラスした香りで、
含むと甘酸っぱくて穏やかで途中フワッとバナナの熟した香りがふくらみ、キメ細かい酸の際立ちを感じてフィニッシュします。
パッションフルーツのような酸と濃厚な完熟バナナの香りが立ちトロピカルな雰囲気の中に感じる低アルコール特有の穏やかな口当たりが品良くまとめています。
二口目はパッションフルーツのような酸と甘味のトロピカルな味わいにバニラの香りが品を感じます。温度が上がるとバナナとバニラのスイートな香りと酸が上手くバランスし素晴らしいです。

二杯目は、しなやかで伸びやかな味わいで、酸は落ち着きを見せ香り中心に広がりやや粘性のある甘味を感じ、温度が上がってくると香りを中心に甘味と酸味のしなやかな共演が良いです。

やがてしなやかな果実味と品の良いバニラの香りがバランスよく広がり、温まるとブドウのような果実味に酸が際立ちます。

次第に香りが強くなり、バランスの良い果実味が香りをまとって広がり飲み口は穏やかで素晴らしいです。温度が上がるとワイン様の酸味とブドウのようなフレーバーを感じるようになります。

杯が進むとブドウ様の果実味が豊かなボディを形成し低アルコールとは思えないしっかりした味わいで、温度が上がれば豊かな果実の豊穣な味わいが素晴らしいです。

モンスーン以来久々に衝撃を感じた傑作酒で、日本酒のカテゴリーに納まらないスケールの大きなサードウェーブ日本酒です。

トロピカルな雰囲気は初夏の潮風が心地よいテラスで飲むには最高のお酒ではないでしょうか。
笑四季 Polynesia
27BY、滋賀県甲賀市産吟吹雪、精米歩合:50%、酵母:東京農大短醸分離株 完熟バナナ酵母、アルコール:14度、生酒

720mlのみの瓶詰めです。


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0