ALPHA 風の森 TYPE4 入荷しました。芳しい花のような香りとミクロの発泡感、品の良さが極まった素晴らしいお酒です。 [風の森]

ALPHA風の森TYPE4の第2作が入荷しました。第1作を凌ぐ出来栄えです。
TYPE4は独自開発の革新的な日本酒分離技術「氷結採り」により日本酒と酒粕を分離した日本酒です。
ALPHA 風の森 TYPE4
ブシューッと音がして栓が開き、香りが辺りに漂ってきます。
香りは芳しい花のようなエレガントでフェミニンな香りで、含むとキメ細かいミクロの発泡感と甘酸っぱい味が広がり、しなやかで上品な微粒子の含みが穏やかにフィニッシュへ向かい、アフターは品の良いフレーバーが長く続き、素晴らしいです。
二口目は優しくてしなやかな極上のフルーツのような味わいで、温まるとこの上なく優しい味わいになります。

二杯目は品の良いフルーツや花の香りで、シュワッとした口当たりの後に甘い花のような香りがフワッと立ちあがり素晴らしいです。
二口目は香り、甘味、酸味、発泡感が一体となりバランスの良い飲み口になります。

三杯目になると発泡感は益々強くなりフワッとした浮遊するような味わいで、温度の上昇とともに甘味が強くなりますが酸がリードしてフィニッシュは酸の印象で終わります。
温まると滑らかな艶と厚みのある飲み口が良いです。

杯が進めば酸と発泡感の切れ上がるような味わいで、温度が上がると爽やかな甘酸っぱさの中にフワッと広がる花のような香りが素晴らしいです。

※ビン底に薄くオリが沈殿している場合があります。
ALPHA 風の森 TYPE 4
2015BY、酒米:奈良県産秋津穂、精米歩合:22%、アルコール:16度、無濾過無加水生酒、発酵日数30日、純米大吟醸、氷結採り

※氷結採りとは独自に設計した発酵タンクでモロミ中の微生物の働きをコントロールすることで、モロミを日本酒と酒粕に分離する技術です。詳しくは→ http://sake-sin.blog.so-net.ne.jp/2016-01-15

720mlだけの瓶詰めになります。
お一人様3本までとさせていただきます。


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0