和田龍登水 美山錦 純米吟醸入荷しました。エレガントでよく磨かれた質感はとても品位が高いお酒です。 [和田龍登水]

今年から名称変更し登水改め和田龍登水に変更され、ラベルデザインも一新されました。
和田龍登水 美山錦 純米吟醸
ぐい飲みに注ぐと色はキレイなレモンイエローをしています。
香りはとても品の良い香りです。
飲んでみると、五味のバランスが良くて、品が良く、香りも上品で素晴らしいです。
旨味は磁器質のツルッとした質感で、よく磨かれた品位の高さを感じます。

二杯目、非常にバランスが良く、バニラアイスクリーム香の品の良い香りに甘味と酸味が調和し、凛とした品格を感じさせ、エレガントな大人の女性をイメージさせる味わいです。

飲み進むと、軽いドライフルーツ系の旨味を感じ、フィニッシュに果実様の戻り香が良いです。
温度が上がると果実味のあるボリューム感が出てきます。

翌日は、素直な甘味が広がり、ほのかに香るフルーツ香にベースとなるキメ細かな酸味がとてもバランスが良いです。

二杯目は果実味に品の良いライムのような酸味を感じ、ハーバル感のあるフルーツや花のような味わいです。
次第に香りがバニラアイス香ではなく瑞々しいフルーツを思わせる香りに変わってきてとてもフローラルです。

精米率49%は純米大吟醸クラスの精米率で、しかもこの素晴らしい味わいの和田龍登水お勧めです。

24BY、酒米:長野県産美山錦、精米:49%、ALC:17度 


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/

いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0