仙禽 ないしょで造った どぶろく2日目 [仙禽]

仙禽 ないしょで造った どぶろく 2日目なのに液面に泡が浮き発泡性はまだ残っている。
今日はガラスのぐい呑みで飲んだが、ドロドロなのに、フワッとした舌触り、軽やかで癖も無く飲み易くて旨い。不思議な酒ですね。
2hi-awa.jpg
次に陶器で飲んだがこっちはオリ味が若干強まる。
ガラスの方がオリ味を多く感じない分、エレガントでフワッとした味わいが楽しめる。
このお酒はガラスの酒器の方が良いね。
にごり酒は、経験上ガラスの酒器の方が合うように思う。

とにかく、これだけどろりとした質感なのに、軽やかでフワッとした味はすごい!
黒澤明監督的に言うと「天使のように軽やかで、悪魔のように魅力的な酒」ですね。

日本酒専門店 Sake芯 仙禽通販サイト
http://www.sake-sin.com/kurabetsu/senkin.html

いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0