仙禽 ないしょで造った どぶろく 入荷しました [仙禽]

今年はオリの量が多いです。キャップを開けると直ぐには吹き出さず、
次第に吹き上がってこぼれそうになったので、慌てて閉めました。
ガスを抜くための穴あきキャップを使用していますが、まだ活性感は強いです。
開けたり閉めたりを繰り返し、約10分ぐらいで治まりました。
仙禽 ないしょで造った どぶろく
注ぐとオリが多いためドロリとして泡がブクブクと浮いている状態です。香りは爽やかな甘味と酸味を感じます。
飲むと炭酸のシュワーッとした発泡感があり、トロリとしたクリーミーな味わい。優しい甘味が広がり、ほのかに酸味も感じます。
トロリとした舌触りとは異なり、スッキリとした味わいで引いて行きます。後口は爽やか。不思議なスッキリとした飲み易さ。これは旨いです!
仙禽 どぶろくの泡
杯が進むとだんだん発泡感は弱まってきて、温まると最後に感じる上質な米味が良いですね。ドロドロの質感からは想像できないスッキリとした後口も良い。

コストパフォーマンスの高いお酒です。

データは、精米:70%、日本酒度-20、酸度1,8、ALC:16~17度、原材料:米、米麹、醸造アルコール、糖類 となっています。

データを重視する方は、糖類添加?と思われるでしょうが、
酒度を調整するため少し補糖したものです。
アル添で糖類添加が気になる方にはお勧めしません。
データなど無視して、飲んで旨ければ良いとお考えの方にはお勧めです。
ぜひ飲んでみてください。
このお酒の不思議な飲み易さにおどろかれると思います。
日本酒度マイナス20のお酒とは思えない優しい甘味で、甘くて閉口するような甘さではありません。
スッキリとして後口には爽やかささえ覚えます。
データからは想像もできない美味しさです。

720ml 1,050円(税込)とコストパフォーマンスの高いお酒です。

くれぐれも、開栓には充分ご注意ください。下にお盆などを敷いて、多少吹き出しても対応できるようにしてから開栓してください。約10分ほどキャップの開け閉めを繰り返すと吹き出しは治まります。
必ず冷蔵庫で保管し、キャップは一気に開けないでください。

日本酒専門店 Sake芯 仙禽 通販サイト http://www.sake-sin.com/kurabetsu/senkin.html

いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0