仙禽 さくら OHANAMI 入荷しました。 香りは黄桃にマスカットをミックスしたフルーツ香で、甘酸っぱくてピチピチした酸が広がる瑞々しい味わいが素晴らしい傑作酒です。 [仙禽]

桜の季節限定のうすにごり酒、仙禽さくらOHANAMIが入荷しました。
仙禽 さくら OHANAMI bySake芯
ビン底に2~3ミリのオリのあるうすにごり酒です。

香りは黄桃にマスカットをミックスしたフルーツ香で、
含むと甘酸っぱい飲み口で優しくふくらみ、マシュマロのようなニュアンスの香りが立ってきて、アフターは甘酸っぱい余韻が続き素晴らしいです。
二口目は甘酸っぱくてピチピチした酸が広がる瑞々しい味わいが素晴らしいです。温度が上がると甘酸っぱさが程良くスムーズな飲み口になります。

二杯目、盃に注ぐと花やマシュマロのような香りが漂ってきます。含むとキメ細かい酸に穏やかな甘味がふくらむ優しくしなやかで活き活きとした飲み口が素晴らしいです。温まるとシルキーな酸と程良い甘味がバランスします。

三杯目になるとフルーツ感のある甘味に酸がバランスした飲み口になり、温まると甘味にボリューム感が出て厚みを感じるようになります。

ピチピチした酸が瑞々しく、優しくしなやかで活き活きとした味わいは正に今の季節にピッタリなお酒で、お勧めです。
仙禽 さくら OHANAMI bySake芯
2023BY、酒米:栃木県さくら市産ドメーヌさくら山田錦、精米歩合:麹米50%、掛米65%、アルコール:14度、無濾過生原酒、しぼりたて、うすにごり

#日本酒 #仙禽 #さくら #OHANAMI #うすにごり

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
下記の「にほんブログ村」もご覧ください。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理