風の森 秋津穂 657 入荷しました。 マスカットにブドウをミックスした爽やかさを感じるフルーツ香で、含むと切れのあるシルキーな酸にフルーティな甘味がふくらむ素晴らしいお酒です。 [風の森]

風の森秋津穂657の冬仕込新酒が入荷しました。
風の森秋津穂657 bySake芯
香りはマスカットにブドウをミックスした爽やかさを感じるフルーツ香、
含むと切れのあるシルキーな酸にフルーティな甘味がふくらみ、甘さの中に酸を感じる飲み口で、アフターは甘酸っぱい余韻が続き素晴らしいです。
二口目はほのかな苦味を含んだ酸にスイートな甘味がふくらみ、温度が上がると酸と甘味が一体となりバランスの良い飲み口になります。

二杯目は切れのある酸に程良く甘味がふくらみ、やがてシルキーな酸とフルーツ感のある甘味が広がります。温まると丸みを帯びたふくよかな飲み口が良いです。

三杯目になるとキメ細かい酸に甘味が広がりフィニッシュ間際にほのかな苦味を感じます。次第に軽快な飲み口になり、温まるとキュートでフルーツ感のある甘味が軽やかにふくらみ素晴らしいです。
風の森秋津穂657 bySake芯
2023BY、原材料:米・米麹、純米酒、酒米:奈良県産秋津穂、栽培者:木村大三、精米歩合:65%、アルコール:16度、酵母:7号系、無濾過無加水生酒、発酵日数32日、冬仕込タンク

#日本酒 #風の森 #秋津穂 #657


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
下記の「にほんブログ村」もご覧ください。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント