豊賀 純米吟醸 ひとごこち 入荷しました。 盃に注ぐと芳しい果実の香りが漂ってきます。香りは甘やかな果実のニュアンスの吟醸香で、含むと艶のある滑らかな飲み口の甘酸っぱい味わいが広がる素晴らしい傑作酒です。 [豊賀]

豊賀純米吟醸ひとごこちが入荷しました。
豊賀純米吟醸ひとごこち bySake芯
盃に注ぐと芳しい果実の香りが漂ってきます。
香りは甘やかな果実のニュアンスの吟醸香で、
含むと、艶のある滑らかな飲み口の甘酸っぱい味わいが広がり穏やかに引いて、アフターは甘酸っぱい余韻が長く続き素晴らしいです。
二口目、艶はさらに増し滑らかで艶やかな飲み口が素晴らしいです。温度が上がると甘味が滑らかに広がります。

二杯目はキメ細かい酸に甘味がふくらむ厚みのある味わいになり、次第に酸にしなやかさが加わり甘酸っぱくしなやかな飲み口になります。温まると艶やかな甘味が味の中心を占めます。

三杯目になると艶のある甘味にシルキーで切れのある酸がバランスし素晴らしい味わいです。やがてしなやかでシルキーな酸をメインに甘味がふくらみ、フィニッシュ間際に優しい飲み口になります。温まるとバランスの良い味わいが静かに広がります。

シルキーな酸と艶やかで滑らかな口当たりの甘味が素晴らしいお酒でお勧めです。
豊賀純米吟醸ひとごこち bySake芯
2023BY、酒米:ひとごこち、精米:59%、日本酒度+1、酸度1.8、アルコール:16度、酵母:長野D酵母、中取り無濾過生原酒


#日本酒 #豊賀 #純米吟醸 #ひとごこち


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
下記の「にほんブログ村」もご覧ください。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント