風の森 山乃かみ 入荷しました。 香りはアプリコットにライチやミカンをミックスしマシュマロのニュアンスを加えたフルーツ香で、含むとキメ細かい酸にスイートなフレーバーがふくらみ酸と一緒に引いていく素晴らしいお酒です。 [風の森]

風の森山乃かみ入荷しました。
風の森山乃かみ bySake芯
「山乃かみ」とは、お酒の神様奈良県大神神社のササユリから採取された奈良県独自の酵母です。
なお、このお酒は能登半島地震の支援酒で、1本につき100円を石川県酒造組合連合会に寄付されます。

盃に注ぐと芳しいフルーツ香が漂ってきます。
香りはアプリコットにライチやミカンをミックスしマシュマロのニュアンスを加えたフルーツ香です。
含むとキメ細かい酸にスイートなフレーバーがふくらみ酸と一緒に引いていき、アフターは爽やかさを感じる余韻が長く続き素晴らしいです。
二口目はクリーミーでスイートな甘味がふくらみ優しい飲み口でフィニッシュを迎えます。温度が上がると甘味が増し優しくふくらむ柔らかい癒しの味わいが素晴らしいです。

二杯目は香りを伴った甘味に酸が広がり、次第に甘味が増し厚みが出てきます。温まるとシルキーな酸にスイートな柔らかい甘味が優しくふくらみ素晴らしいです。

三杯目になるとフルーツ感のある甘いフレーバーがふくらみ、やがて酸が出てきて甘味と酸のバランスの良い飲み口になり、温まるとクリーミーな甘味がふくらみます。

能登半島地震支援酒の風の森山乃かみ、どうぞよろしくお願いいたします。
風の森山乃かみ bySake芯
2023BY、原材料:米・米麹、純米酒、酒米:奈良県産秋津穂、精米歩合:65%、栽培者:木村大三・森島衛、アルコール:16度、酵母:7号系、無濾過無加水生酒、秋仕込タンク

#日本酒 #風の森 #山乃かみ


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
下記の「にほんブログ村」もご覧ください。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント