仙禽 グリーンナチュール 入荷しました。 梅やアプリコットをミックスした果実香でキメ細かい酸に果実感を帯びた甘味がふくらみ素直に引いていく素晴らしいお酒です。 [仙禽]

仙禽グリーンナチュールが入荷しました。
アルコール10%にトライしたお酒で、ナチュールの酒粕を入れて再発酵させる副原料循環型でしかも有機栽培米を使うなどグリーン(環境保全)な日本酒です。
仙禽グリーンナチュール bySake芯
香りは梅やアプリコットをミックスした果実香、
含むとキメ細かい酸に果実感を帯びた甘味がふくらみ素直に引いて、アフターは親近感のある甘酸っぱさが余韻となり素晴らしいです。
二口目は甘味のふくらみが大きくなり果実味も増して、温度が上がると優しい飲み口になり、ナチュール特有の体にスーッと浸透するような味わいが素晴らしいです。

二杯目はキメ細かな酸をベースに甘酸っぱく爽やかな飲み口になり、次第にシルキーな酸と甘味のバランスが良くなり飲み口が優しくなります。温まると優しくフワッと浮遊感のある飲み口が素晴らしいです。

三杯目になるとシルキーな酸に飲み口の優しい甘味がマッチし軽やかな味わいになります。次第に酸が立ってきて酸の効いた飲み口になり、温まると優しく軽やかな味わいになります。
仙禽グリーンナチュール bySake芯
2023BY、酒米:栃木県さくら市産有機農法亀の尾、精米歩合:90%、アルコール:10度、超古代製法、酵母無添加(蔵付酵母)、木桶仕込み、生酛酒母、無濾過原酒、ナチュールの酒粕で再発酵

#日本酒 #仙禽 #グリーンナチュール #有機農法亀ノ尾


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
下記の「にほんブログ村」もご覧ください。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント