笑四季 Sensation White 初槽限定おりがらみ 入荷しました。 バナナにマスカットをミックスした品の良い香りでチリッとした酸に甘味が程良くフィットして優しくふくらむ素晴らしいお酒です。 [笑四季]

ファーストタンク限定の笑四季Sensation White 初槽限定おりがらみが入荷しました。
笑四季 Sensation Whittle 初槽限定りがらみ bySake芯
ビンの底に5㎜ほどオリが沈殿したお酒です。
盃に注ぐと芳しい香りが漂ってきます。
バナナにマスカットをミックスした品の良い香りで、含むとチリッとした酸に甘味が程良くフィットして優しくふくらみ、途中からバナナ菓子のような香りが立ちあがり穏やかに引いて、アフターも穏やかな余韻が続き素晴らしいです。
二口目は甘味と酸のバランスの良い飲み口で、温度が上がると甘味が増しほのかな辛味をベースにしたスイートな飲み口が素晴らしいです。

二杯目は黄桃のような果実味がしなやかに広がり初々しさを感じる味わいが素晴らしいです。次第に香りが強くなりスイートな飲み口になり、温まるとふくよかで柔らかい含みの中に酸が立ってきます。

三杯目になると酸がキレイに切れていき、次第に果実味が強くなり桃のようなフレーバーを感じ、温度が上がると香りを含んで優しくふくらむ飲み口が素晴らしいです。

杯が進むとバナナ菓子のフレーバーが増してきて果実味がしなやかになり、温まると香りと甘味が増し果実感が強くなります。
笑四季 Sensation Whittle 初槽限定りがらみ bySake芯
2021BY、滋賀県近江八幡市産吟吹雪、精米歩合:50%、酵母:10号+自社19号、アルコール:15度、高温糖化乳酸菌酒母、初槽(はつふね)限定おりがらみ生酒

#日本酒 #笑四季 #SensationWhite #初槽限定おりがらみ


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント