菊鷹 山廃純米 雌伏 うすにごり が入荷しました。グレープフルーツのような爽やかさとアプリコットと夕張メロンを併せたような瑞々しい味わいが素晴らしいお酒です。 [菊鷹]

菊鷹山廃純米雌伏(しふく)のうすにごりバージョンが入荷しました。
菊鷹山廃純米雌伏うすにごり bySake芯
爽やかなバニラアイス香にアプリコットの香りがほのかに香ります。
含むと酸の広がりにほのかに甘味がふくらみ、涼感をまとったオリ味とともにスピード感のある切れが素晴らしいです。
二口目は少しクリーミーなオリ味が加わり、フィニッシュはほのかな苦味と柑橘系の酸によりグレープフルーツのような余韻が爽やかです。
温度が上がると柔らかい含みに甘酸っぱい味わいと少しの苦味がフルーツ感を増しています。

二杯目は甘酸っぱい中にアプリコットフレーバーがふくらみ、温まるとバランスのとれたオリ味・酸味・甘味が瑞々しい果実味を感じ素晴らしいです。

三杯目になると涼感と酸の切れが増し、アプリコットと夕張メロンを併せたような瑞々しい味わいになります。

杯が進むと果実を感じる酸が広がり甘味も増して甘酸っぱくなり、温まると軽やかな味わいになります。
菊鷹山廃純米雌伏うすにごり bySake芯
28BY、酒米:麹米兵庫県産山田錦60%精米、掛米兵庫県産夢錦65%精米、精米歩合65%、酵母:協会7号、アルコール17度、日本酒度+3、無濾過生酒

菊鷹は1800ml瓶のみの販売になります。

#日本酒 #菊鷹 #山廃純米 #雌伏 #うすにごり


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0