姿 純米吟醸 雄町 袋吊瓶囲い入荷しました。ハイトーンの響きを奏でる品格のある味わいのお酒です。 [姿]

このお酒は姿のハイエンドモデルで、袋吊して斗瓶に囲った純米吟醸雄町が入荷しました。
姿 純米吟醸 雄町 袋吊瓶囲い
涼感のある香りがします。
飲んでみると、超微粒子の涼感のある苦味がスピード感をもって降り注ぎ、甘味とバランスを取りながらハイトーンの響きを奏で流れていきます。
キリッとした品格のある味わいは袋吊ならではの格調の高さを感じます。
少し温度が上がると、甘味はふくよかで深みのある味わいを見せます。
もっと温度が上がると、すごく優しくて柔らかい甘旨味にパイナップル香が広がり、最後は極微粒子の苦味で締める素晴らしい味わいです。

杯が進むと、ふくよかで優しい旨味が安らぐような味わいで良いです。
次第にパイナップル香にバニラアイス香が混ざりだし、優しい甘味が融合して、よりバランスが良くなります。

今年は黒ちぎり和紙に赤箔の文字とラベルを一新し、味わいとともにラベルも凄みを感じさせます。

24BY、酒米:雄町、精米:55%、日本酒度+3、酸度1.3、ALC:17度、酵母:1801号、無濾過生原酒


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/

いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0