風の森 純米 雄町 が入荷しました [風の森]

このお酒は低精白米にチャレンジした風の森の新商品です。
雄町米を80%精米し、モロミ日数35日と純米大吟醸並みの長期低温発酵したお酒です。
風の森 純米 雄町
プシューっと音がして栓が開きました。
ぐい呑みに注ぐと、内側に泡が付着しているのが見えます。かなりのガスを内包していますね。
香りは7号酵母由来のフルーツ感漂う風の森らしい香りが立ちます。
飲んでみると、まだ冷えているためミストのような微炭酸と甘酸っぱさが品の良いソーダ水のようです。
二口目、少し温まったので柔らかい甘旨味がふんわりと膨らみ、最後にまた戻り香が広がって、うわー旨いですね!

三口目、室温に近づいたため、香りと果実感たっぷりの甘旨味がボリューム豊かに膨らみ、果物の存在感で満たされる。これはフルーツを飲むような感じですね!
原料が米であることを忘れさせる、果物から造ったような味わいは素晴らしい。
雄町らしい優しさと膨らみのある良い日本酒です。
風の森 純米 雄町 ラベル
このお酒は、いわゆる旧タイプの日本酒らしい日本酒が苦手な方にぜひお勧めします。


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/

いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0