仙禽 純米吟醸 ひとごこち 入荷しました [仙禽]

仙禽 純米吟醸 ひとごこち 袋しぼり 中取り 無濾過生原酒 22BY入荷しました。
仙禽純米吟醸ひとごこち22BY
仙禽らしい深いボディを持っていますが、ひとごこち米の軽やかさも併せ持った程良いボディのお酒です。

含み香は、水仙の花を薄めたような香りに草のような香りも加わっています。

飲んでみると、仙禽特有の酸味が現れ、その後に抑制された甘味が深くて軽やかなボディの上を静かに流れていきます。
そして、ゆるくて優しい味わいが広がります。このゆるい感じがとても良いですね。
温まってくると柔らかさが増して、ゆるくて優しい柔らかさに身を委ねたくなるような気さえします。

杯を重ねると、熟した果物のような甘酸っぱさや干し柿のような甘味がもたらす深い旨味が出てきます。
仙禽純米吟醸ひとごこちラベル
料理との相性もすごく良いです。
ゆるくて優しい味わいが料理にそっと寄り添って良いマリアージュを醸し出しています。どの料理とも相性が良い素晴らしいお酒です。

このお酒、開栓したてよりも二日目の方がゆるい味わいが顕著になってきます。
温度の上昇や日にちの経過とともに味わいが徐々にかわるその変化をお楽しみください。
味わいの変化を楽しむのも日本酒の楽しみ方の一つです。

720ml 1,450円 、 1800ml 2,900円
Sake芯 仙禽通販サイト http://www.sake-sin.com/kurabetsu/senkin.html

いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0