光栄菊 SNOW CRESCENT 雄山錦 入荷しました。 盃に注ぐと品の良いフルーティな香りが漂ってきます。含むと甘酸っぱい飲み口で酸がリードして広がる素晴らしいお酒です。 [光栄菊]

うすにごりの光栄菊SNOW CRESCENT雄山錦が入荷しました。
光栄菊SnowCrescent雄山錦 bySake芯
盃に注ぐと品の良いフルーティな香りが漂ってきます。
香りはバニラにマスカットをミックスしたフルーツ香で、含むと甘酸っぱい飲み口で酸がリードして広がり、アフターはほのかに苦味のあるキュンとした酸の余韻が長く続き素晴らしいです。
二口目は黄桃のニュアンスの瑞々しい味わいが素晴らしく、温度が上がると甘味が増し甘くしなやかなフルーツ感がたまらないです。

二杯目は切れのある酸に甘味がふくらみ、次第にしなやかな飲み口になり、温度が上がると少し苦味を含んできます。

三杯目になると酸の効いた飲み口になり、やがて甘味が出てきて甘酸っぱくしなやかな味わいからフィニッシュ間際に優しい表情を見せます。温まってくると優しさに溢れた飲み口が良いです。

飲み進むとキメ細かいシルキーな酸と甘味のバランスが良くなり、温まると甘味が増したスイートなフルーツ感が素晴らしいです。
光栄菊SnowCrescent雄山錦 bySake芯
2022BY、酒米:雄山錦、アルコール:14度、無濾過生原酒


#日本酒 #光栄菊 #SNOWCRESCENT #雄山錦


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
下記の「にほんブログ村」もご覧ください。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント