クラシック仙禽 雄町 入荷しました。 ほのかなアプリコットの香りを添えて甘酸っぱさが優しく広がり温まると桃の果肉を食べるような果実感が素晴らしいお酒です。 [仙禽]

生モトで仕込まれたクラシック仙禽雄町が入荷しました。
クラシック仙禽雄町 bySake芯
栓を開けると甘酸っぱい香りが漂ってきます。アプリコットやカラメルをミックスした香りで、含むとほのかなアプリコットの香りを添えて甘酸っぱさが優しく広がり穏やかに引いて、アフターは優しい余韻が続き素晴らしいです。
二口目はほのかなカラメルの香りをベースに果実味が生のように広がり、温まると柔らかい飲み口に桃の果肉を食べるような果実感が素晴らしいです。

二杯目はキメ細かい酸が切れ、フィニッシュ間際に柔らかい含みの飲み口になります。やがて少し酸の効いたプラムのような味わいになり、温度が上がると桃のようなニュアンスの果実味がふくらんできます。

三杯目になると瑞々しくて甘酸っぱい味わいから、果実感のあるしなやかな飲み口になり、温まると酸がメインの果実味が優しく広がります。

杯が進むと厚みのある飲み口でバランス良く広がり、次第に果実味が優しく柔らかくなり素晴らしいです。
クラシック仙禽雄町 bySake芯
2020BY、酒米、掛米:栃木県さくら市産雄町8割使用、麹米:栃木県さくら市産山田錦2割使用、精米歩合:麹米山田錦50%、掛米雄町60%、アルコール:15度、生モト、中取り無濾過原酒

#日本酒 #クラシック仙禽 #雄町 #生モト

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント