風の森 秋津穂 807 ver.2 入荷しました。 ブドウにバナナをミックスしたフレーバーがボリューム豊かに香りキメ細やかな酸に縁どられたスイートな香りをまとった甘味が豊かにふくらむ素晴らしいお酒です。 [風の森]

秋津穂を80%精米した風の森秋津穂807のver.2が入荷しました。
風の森 秋津穂 秋津穂 807 ver.2 bySake芯
香りはブドウにバナナをミックスしたフレーバーがボリューム豊かに香り、含むとキメ細やかな酸に縁どられたスイートな香りをまとった甘味が豊かにふくらみ、アフターはほのかに渋味のニュアンスを感じる甘酸っぱい余韻が続き素晴らしいです。
二口目、フルーツタルトテイストのフレーバーが豊かにふくらみ、舌の端に感じるほのかな渋味やアフターの苦味が味わいに幅を与えています。
温度が上がると香りと甘味のふくらみにサイドから苦渋味がアクセントを加え、フィニッシュ間際に柔らかい表情を見せ素晴らしいです。

二杯目は酸が効きだしふくらみ過ぎを制してスムーズな飲み口になり、次第にバランスが良くなり、温まると優しく柔らかい味わいになります。

三杯目になるとスイートな香りが強くなり、キュートな飲み口で大きくふくらみ、温まると苦味が出てきて複雑味を感じます。

杯が進むと苦渋味のミックスした複雑味のある味わいで、やがてキュートな甘味がふくらみ、温まるとアフターに苦味を感じるようになります。

80%の低精米ならではのお米に宿った大地の恵みを活かしたボリューム豊かな果実味が素晴らしいお酒です。
今までの風の森にないテクスチャーを感じる風の森秋津穂807お勧めです。
風の森 秋津穂 秋津穂 807 ver.2 bySake芯
2020BY、原材料:米・米麹、純米奈良酒、酒米:奈良県産秋津穂、精米歩合:80%、アルコール:17度、酵母:7号系、無濾過無加水生酒、発酵日数32日

#日本酒 #風の森 #秋津穂 #807 #低精米


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント