So-net無料ブログ作成

ALPHA 風の森 TYPE 3 氷温で熟成したためマスカットや洋梨などの香りが強くなり旨味も増し今素晴らしい状態です。 [風の森]

ALPHA風の森TYPE3は「世界への架け橋」と題され全日空ANAの機内にて提供されている輸出仕様のお酒です。
ALPHA風の森TYPE3 bySAKE芯
火入のお酒ですがプシューッと音がし生のようなガス感があります。
栓を開けるとマスカットの芳しい香りが辺りに漂ってきます。
香りはマスカットや洋梨が混じった品の良い優雅な香りで、含むと柔らかい甘味と香りが丸くふくらみ発泡感も広がってシュワーとした飲み口で、アフターは酸の余韻でフィニッシュする素晴らしい味わいです。
二口目は滑らかでキュートなバナナのような味わいになり、温まってくるとフルーツ感を帯びた柔らかく丸い甘味が素晴らしいです。

二杯目は酸と発泡感が強くなりシュワーとした飲み口からキュートな香りを含んだ甘味がふくらみ、温度が上がってくるとしなやかな酸に甘味が乗り品の良い果実感が素晴らしいです。

三杯目になるとキュートな甘味をベースに酸が広がり、次第にバランスが良くなり、温度の上昇とともに果実感はさらに高くなります。

杯が進むと発泡感を中心にした飲み口からふくらむしなやかな果実味が素晴らしいです。温まってくると優しくしなやかになります。

生酒と思うようなイキイキとしたライブ感あふれる今最も進化した火入れ酒がALPHA風の森TYPE3です。
氷温で熟成したため旨味が増し素晴らしい状態でお勧めです。
ALPHA風の森TYPE3 bySAKE芯
2018BY、酒米:奈良県産秋津穂、精米歩合:50%、酵母:7号系、アルコール:14度、無濾過無加水火入酒、発酵日数32日

#日本酒 #風の森 #ALPHA風の森TYPE3


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント